ぽちのいた松月堂

今日も楽しく

今日もお菓子

 

     今日もお菓子がいっぱいだ。

     明日からはお休み、ゆっくりこれらを楽しもうっと。

 

 

 

  しかし、血糖値の高い友人はこういうのが苦手だ。甘いものは家でも控えているが、なかなか数字的には下がらないそうだ。気の毒に。たまに会う時には、どんなお店だったら食べられるものが有るのかなあと聞いてみる。

 

私も40代の頃は、まったく食べられないものが多かった。どうしてもお付き合いで行く宴会のような場所では、自分の料理は周りの皆に食べて貰った。もちろんアルコールなんて、少しの味見でさえできなかった。

 

体を大事にしてねー、いつまでも仲良しでいてほしい友だ。